応募・採用に関する質問トップページ > 職員採用情報 > 応募・採用に関する質問採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&A すべて開く知的障害について知識はどのくらい必要ですか最初に研修を受けていただきますので、採用前に特別な資格や知識がなくても心配ありません。ご安心ください。 応募書類は返却してもらえますか応募書類については、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。 選考の結果について詳細理由を教えてもらえますか大変申し訳ございませんが、選考結果に関する内容につきましては、お答えいたしかねますので、ご了承ください。どんな試験がありますか採用選考は、次の通りです。個人面談/筆記試験※年度により変更がありますので詳しくはお問い合わせください。 採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか試験終了後、合否に関係なく、おおむね5日程度でご連絡いたします。 入社後に関するQ&A すべて開く試用期間はありますか採用月から6ヶ月間は試用期間となります。給与体系は変わりません。 転勤はどれくらいの頻度でありますか当法人では転勤はありません。 教育についてはどのようになっていますか新しく入られた方に対して当法人を理解してもらうための新人研修があります。 お問い合わせフォームはこちらTEL. 0766-31-1820お電話でのお問い合わせもお待ちしています